2007年01月28日

チームK今井優ちゃん電撃卒業発表

本日のチームK夜公演が終わって、
メンバーが一列に手をつなぐところで、
不穏なサプライズを予告する「ちょっと待って!」コールが。。。
今井優ちゃんが前に出てきて、
チームK3rd千秋楽で卒業することを発表しました。

AKB48チームKメンバーはキョトンとした感じ。
なっちと佐江ちゃんは泣いていましたが、
優子とかも泣きそうでしたけど、ともーみちゃんとか、
そのほかのメンバーは泣いてませんでしたね。
まぁ、実感が無かったのと耐えていた感は伝わりましたけど。

やっぱり劇場の空気が重いです。
はけるときに手を振る余裕なんてないです。振らないですがw
まぁ、振っているメンバーは振っていましたし、
なっちも上手での最後の言葉を言ってましたし。。。

あゆ姉の卒業直後でありますし、
なぜこのタイミングだったのか!?という疑問を残しましたね。

夢にむかって前進して行くのは応援していきたいですね。
ですが、千秋楽までは期間があるような気がしますが、
明日からのチケの売れ行きに影響が出るのか、
それともその効果を期待した仕掛けなのか!?
(普通に卒業について語るのは、ありきたりになるので他に任せます)

そして、ガチャが終わりましたけど、
なぜCD発売直前で行ったのでしょうか?
一般的な給料日は、20〜25日に集中していると思いますが、
給料直後にガチャを実施して、資金を浪費させると
「制服が邪魔をする」CDの売り上げに悪影響のような気がしてなりません。
CDの原版がデフスターと言うことで、
インディーズで直接販売に近い体制だった頃に比べて、
AKB48事務所としては利益率が下がるように感じるので、
ガチャによって、収入利益を荒稼ぎしたようにも思えます。
実際の裏事情は劇場サイドとは関係ないのかも知れませんけどねw

あと、ほとんど送ったら当たるという、
脅威のメール当選月間でした。先月も。(笑)


==解説?==

なっち: 佐藤夏希さん
佐江ちゃん: 宮澤佐江さん
ともーみちゃん: 河西智美さん
優子: 大島優子さん

あゆ姉: 折井あゆみさん(チームAを1/25卒業)


posted by ACKu at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂にK初の卒業が出ましたか。
ここ最近続々と出ますね。
あっそうそう。Ackusan。そういえばまいまいファンでしたよね?
バラ組ゆり組の体制の時期は、まいまいと僕の好きなめーたんもバラ組なので、僕が秋葉原の劇場行く時は、一緒になりそうですね。
僕も、Aでは、まいまい好きですよ。おーぃぇも、まりりんも好きですよ。(笑)
Posted by ☆か→くん☆ at 2007年01月28日 22:53
> ☆か→くん☆ さまへ

そういえば・・・って感じですかw
ちなみに、回数こそ違いますが、
AでもKでも劇場には行っております。
(都合で完全毎日では無くなってますが・・・)
Posted by ACKu at 2007年01月29日 18:43
昨日(1月31日)に早速新曲の制服が邪魔をするを買って、PV見ました。

いつも妹のようにかわいかったAKB48が曲によってこんなにSEXYに変わるとは…
思わず見とれてしまいました
Posted by ☆か→くん☆ at 2007年02月01日 10:16
初めまして。
来月から始まるコンサートツアーですが、
前回の1stコンサートでのチケットの売れ行きとかはどんな感じだったんでしょうか?
一応発売開始日の3/4は休みを取って臨戦態勢バッチリです(笑)

ちなみに私は4/1NHK大阪ホール公演に行く予定をしてます。
Posted by AKBファン初心者 at 2007年02月09日 14:19
> ☆か→くん☆ さまへ

レスがおそくなりまして、申し訳ございません。
m(_ _)m

制服PVはかなり良い出来ですよね。
思わず見入っちゃいました。
Posted by ACKu at 2007年02月10日 12:45
> AKBファン初心者 さまへ

こちらこそ、はじめまして。
前回のチケットは、すぐに完売となりましたよ。
おそらくは同じような傾向となるとは思いますね。。。
Posted by ACKu at 2007年02月10日 12:47
はじめまして、僕も今井優ちゃんのAKB48卒業発表のニュースを聞いて、驚きました。いよいよ5月6日、吉澤ひとみちゃんのモーニング娘。の卒業式が行われるけど、今井優ちゃんのAKB48の卒業式(チームKの3rdステージ「脳内パラダイス」の千秋楽)はいつでしょうね?早いけど、AKB48時代の今井優ちゃん、長い間おつかれさまでした。じゃあね。
Posted by たいち at 2007年04月15日 12:49
> たいち さまへ

時期が判りませんが、
これからも将来に向かって頑張って欲しいと思います。
Posted by ACKu at 2007年04月16日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック