2006年11月11日

会いたかった〜遠征。今週は大阪・名古屋

この土日は、握手会&ライブのイベントですね。
すでに大阪に行っている人も居るでしょうし、
明日の朝に出かける人もいるかと思います。
大阪って雨みたいなので、風邪引かないようにしてくださいね。

さて、私は諸事情で、
しばらく劇場に行かないようにしておりますが、
mixiとかでは、本当にくだらないこと書いてたので、
判る人には判ると思いますが、
それなりにAKBな生活を送っているような気がします。。。

明日はケーキとかを買いに行ってきます。(謎)
と、言うことで、大阪には行きませんので。。。
メンバーにあること無いこと吹き込んでおいてくださいねw
(もう、いまさらな感はありますけどね)

遠征するにあたって、
大阪まで新幹線で1000円で行こうとしたり、
名古屋とか東京に行くのも、それぐらいの値段で行こうとしないようにね。
東京〜大阪なんて、バスなら正規料金で3500円でいけるらしいですから。。。
みんなで仲良くドライブしていくのも楽しそうですねw

遠征先では、撮影も不可ということで、
楽しみにしていた人には残念なことかもしれませんが、
個人的にはAKBで大事なのはライブを楽しむことだと思ってますので、
そちらに集中できると思えばよいんじゃないですかね。
(写真を売ろうと企んでいた人もいるかもしれませんが。。。)

セットリストは豊橋の時と同じでしょうから、
ポジションもそのあたりを考慮して、頑張ってください。

麻衣ちゃんとお話がしたかったな。。。

==解説?==

遠征: 遠くの方に出かけていくこと?
豊橋: 会いたかったメンバーでラジオのイベントがあった地名

麻衣ちゃん: 大島麻衣さん


posted by ACKu at 00:05| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンバーが全国各地を飛び回り、もっと有名になって欲しいという気持ちがある反面、東京在住の人間としては、劇場が二日間お休み(しかも土日)というのは少々寂しいです。
聞いた話で目撃していないのですが、青年館や劇場で無許可で写真を販売していたヲタがいたそうですね。
撮影した写真を仲間内で提供、交換したり、管理人様の様にWeb公開して楽しませて頂けるのはいいと思いますが…
AKBに限った話ではありませんが、ファンとして最低限のルールは守って欲しいものです。
Posted by SATO at 2006年11月12日 00:44
> SATO さまへ

土日が無いのは、やっぱり寂しいですよね。
逆に、AKB以外の生活が出来るというのもありますがw
営利利用は人格権(いわゆる肖像権)とか、著作権とか
販売目的ではヲタには使用許諾がおりないでしょうから、
かなり問題になりそうですが・・・
(私の写真も転用されまくって悩んでますがw)
Posted by ACKu at 2006年11月12日 04:56
 今週の新鮮特撮組DXっていう週間雑誌におにゃん子クラブから今ブレイクの潜在を秘めていると書かれてあったAKB48までのアイドルグループの歴史について書かれていました。ざっと見ると私はもともとアイドルに詳しくないので名前は知っていてもほとんど知る機会のないグループばかりだなぁってのが実感でしたね。
 その中ではおにゃん子、モー娘、CCガールズくらいでしょうか・・ほとんどロコドルとしてブレイクすることのないまま消えていった印象が強すぎます。
 秋葉やその近辺の人々からすれば地方遠征や全国区になると劇場観賞が困難になって毎日会いにいけるというコンセプトとは矛盾していくと思うけど、私としてはこのまま秋葉原のロコドルでブレイクすることのないまま消えてしまうよりもこうやって皆さんが応援しているAKB48がどんどん成長していって、全国区に有名になって欲しいなぁって心から思ってます!
 彼女たちはどんなに有名になっても、奢り高ぶらずに今までのAKB48があるのはこれまでの劇場に来てくれた人たちの応援があってこそという気持ちを忘れずにこれからも活動してくれるはずだと思いますよ^^
 まあ全国区になってもA,K,Bと3つのグループが今後交互に劇場を回していくんだと思うので、劇場公演が徐々に少なくなるってことはないでしょ。だって秋葉ドンキ8FがAKB48の原点であり、ここからスタートしたんですもの!もうすぐ1年ですねぇ・・・AKB48を知って気に掛けて夢中になってると月日の立つのは早いなぁw
Posted by 青さん at 2006年11月12日 12:50
昨日(11/11)のイベント見に行きました。
雨が降って、イベント中止かな?と思ったら、整理券には雨天決行と書いてあったので、見に行きました。
生で、AKB48見れて嬉しかったし、握手もできてスゴく嬉しかったです。
握手する時に『大阪の熱い風を秋葉原に持って帰らすゼ!』というキモチで、『がんばってや!』『応援してるで!』と1人1人に声をかけました。
なんかすがすがしいキモチと、嬉しいキモチが混ざりあって興奮しました!
大阪イベントに女子校生も来てて、『スカートひらり』が流れたら女子校生喜んでました。また、握手したら感動のあまり泣いてた女の子も…
ケッコー浸透してますね (*´▽`*)

あ!大阪〜東京まで、片道で(?)3500円かかるんですね。
一回劇場いってみたいなぁ
(*´▽`*)
Posted by ☆か→くん☆ at 2006年11月12日 20:09
> 青さん さまへ

本当に彼女たちには全国的に知名度のある人になって欲しいですね。
そのために応援しているわけですから。。。
それにしても、本当に月日が経つのは早いものですね。
Posted by ACKu at 2006年11月14日 07:49
> ☆か→くん☆ さまへ

屋外というのは天候が良いといいんですけどね。。。
握手した時の言葉は、彼女たちに響いたことでしょうね。
運賃は格安便の話ですけどねw
Posted by ACKu at 2006年11月14日 07:51
私、オタクのおじさんに萌え萌えですー
Posted by 山中 at 2009年06月27日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミュージックファイター!! 詳細
Excerpt: こっちは田舎なんで今日も音楽戦士の放送がありました。 細かい話でもしますか。 まいまいのフラフープうまい連連 あれは特技ですね。 続いてみぃちゃんのダ..
Weblog: AKB48応援andサッカーブログ
Tracked: 2006-11-12 23:38