2006年08月11日

チームA「会いたかった」公演の千秋楽

Aチーム「会いたかった」公演の千秋楽を観てまいりました。
簡単に感想を述べると、「感動した」ってことですね。
最後のメンバーが思いを振り返っているところでは、
こちらまで涙が出てきました。
抽選にも干されずにセンターブロックの前のほうに座っていましたので、
メンバー一人一人の表情が見て取れたことが非常に良かったです。
こういうときは、後ろのほうにいると柱とかで見えなかったりするので、
抽選にはよりますけど、前にいるに限りますね。

千秋楽のセットリストですが、いつもどおりでした。
とくにサプライズ的な曲があるわけではありませんでしたが、
前にいて思ったのが、DMTが一番盛り上がっていたような気がするのが、
一番、皮肉のように思えてなりませんでしたが。。。

そして、最後にメンバーの会いたかった公演などでの思いを
語るコーナーがあったのですが、
個人的には、みぃちゃんのチェリーで歌が歌えなくて悔しい思いをしたけど、
自分の使命は踊ることだと理解して、やってきたこと。
逆に、あっちゃんは、
自分は歌が下手なのにどうして歌を歌わなきゃならないんだろうと。
この2人の対照的な想いにグッときてしまいました。

ちょっとニュアンスが伝わらないので、文章だけを読んでしまうと、
あっちゃんは贅沢を言っているように思えるかもしれませんが、
本当に悩んで苦しんでいたのだと感じました。
あまり私も感情を表に出すことはしないんですけど、
見ていて涙がでてきました。
そして、劇場側に対しても、単純に人気だけで決めているのではなくて、
彼女たちに成長してほしくて、
セットリストや配置を考えていたのだとも感じました。

私だけでは無いようですが、
何度か否定的見解を述べていたアンコールについて、
高みなの思いを聴けてよかったと思います。
あれを聴いていなかったら、ずっと私自身がアンコールが起こる度に、
嫌な気持ちになっていたと思いますし、
一生懸命がゆえにあのような発言をしたのにもかかわらず、
ずっと高みなに対しての印象が悪くなったままだったように思います。

本当にメンバーの思いを聴けて良かったです。

で、皆さんが期待していたとおり、サプライズは予想されていましたが、
手にサインを書くとは誰も予想してなかったのではないでしょうか。
ただし、油性なので、私は手に書いてもらうことを「拒否」しましたけど。
石鹸でも簡単に落ちないのは、ちょっと困るので。。。
ガチャガチャもあるので、サインの大量発行をさけたくて、
記録に残るものにしたくなかったのか、
あくまでも記憶に残るサプライズということで、
あえて「油性で手」にしたのかはわかりませんが、
夜中にも仕事をしているひとにはツライのではないかと思いました。

あと、細かいことは書かないほうがよいと思ってますが、
子供の時間の都合があって、できなかった人たちは、
ちゃんと機会を設けてくれるのでしょうかね。
こちらも時間の都合で中止になったMVPの撮影とか子供との浴衣ポラとか、
いろいろと先送りになったものもあるようですし。。。

ついに4ヶ月の長期にわたった会いたかった公演の千秋楽が終わりました。
これで今後はサプライズ公演がない限りは、
このセットリストの公演は見ることができなくなったわけで、
寂しい気持ちもありますが、次のステージに進んでいるということで、
これからもしっかりと応援していきたいと思います。

もちろん、麻衣ちゃんの所属するチームAに限らず、
チームKも応援していますよ。
いずれ、文武両道?のチームBもできるようですが、
当初は20人のAKB48でしたが、
4月からはAもKもあって、AKB48なわけですから。。。

P.S.
麻衣ヲタではありますが、千秋楽ということもあって、
個人的な反応は、書くことを控えましたが、
ちゃんと指差しはいただきました。(念のため)



posted by ACKu at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です
俺は家で48アフター聴いてました
チケット争奪戦に入り込むのは無理と判断したので・・・
話は変わって、今ヲタのお盆に革命とも言えることが起こっています、戸賀崎さんが貯めていたAKBニュースを放出してるからです
気の休まらないお盆ですよ
暇でしょうがなかったんですけどね☆
これでかなりAKB不足が解消されます♪
Posted by NAO at 2006年08月16日 09:10
> NAO さまへ

レスが遅くなりまして申し訳ありません。
休養期間を取ってましたので、
AKB(アイドル業界)とは無縁の生活をしておりました。

映画にコンサート、そしてPV撮影と
たくさんのサプライズがあったみたいですね。
そして今日からは新公演がスタートしますし、
AKB不足も回復に向かっていくといいですね。
一日2公演+お台場とたくさん会えそうですし。
Posted by ACKu at 2006年08月19日 14:21
7月頃からあっちゃんの魅力に惹かれてAKBファンになってしまったんですが、周りからドン引きされまくってます^^;ほどよく劇場まで遠いので悲しいことに、まだ1回もステージを見たことが無いのです。
ここのブログ見てると、うらやましくてなりません。1度は見に行きたいと思っているのですが、DVD見てると、とても1人であの中に行くのは無理っぽいので、無理やり彼女を一緒に連れて行こう計画を立ててるところなんですが、彼女を連れていけれる世界なんですか?
劇場に行ける人がうらやまし〜い!
これからもAKB情報楽しみに読ませていただきます。
たまにカキコします。
Posted by KEN at 2006年08月20日 02:24
> KEN さまへ

彼女を連れて来れるかと聞かれると、
彼女によると思います・・・としか言えません。
ライブに行ったことあるような方なら大丈夫だと思いますよ。
実際にカップルシートもありますからw

ステージは見ていて楽しいですよ。
ただ、数回は把握に努めることになるとは思いますが。
Posted by ACKu at 2006年08月20日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。