2007年04月08日

チームB「青春ガールズ」公演ゲネプロ初日

無事にゲネプロ当選したので鑑賞。
廊下の写真パネルにチームBメンバーが追加されていました。
公式サイトでもAKB48メンバーはご覧になれると思います。

それでは、今日の直感的な感想を
ネタバレが激しく無い程度に書いておきますね。
最近はほとんど更新してませんでしたが。(笑)

朝から呼び出されて買わないのにBLT購入列付近に並ぶ。
自分は特に写真を買っては無いけど、
他人の交換のためにいろいろと代理交渉していって、
呼び出した人の欲しいものは無事に揃ったらしいw

ゲネプロは、10順前後でセンター枠に座る。
てか、真後ろはAKB48の指導者、秋元康先生&夏まゆみセンセイw
(自分のポジションがかなりバレるとは思いますが。。。)
手を上げてもいいものなのか悪いのか気を使いましたね。
後ろを振り返ったら、秋元先生がチラッと下目で見て、
公演中に目が合ったりwww
結局は、転がる石になれでタカまってましたけど。

セットリストは「青春ガールズ」公演です。
ただ、青春ガールズに掛け声のようなものが追加されていたり、
禁2のセリフの部分が変更になっていたり、
チームK公演からは、多少の変更はありました。
夏にはかなり早いですが浴衣もあるなど、
衣装等に変更は無いように感じましたね。

あと、チームBメンバーの感じですが、
やはり旧チームAメンバーと新規メンバーには差があったように思いました。
ダンスやトークについては、差があるのではないでしょうか。
ユニット等の位置づけでも3人が出ていたと思います。
まぁ、今までのチームAやチームKの初日に比べれば、
チームBは全体的にパニック状態ということはありませんでしたが。
ダンスも完璧とは言いませんが、
思ったよりもできていたように思います。
レッスン期間中に、某駅で某メンバー達が
初日ヤパイと言っていた話を聞いたので不安だったのですが。

あと、ポジション的な話ですけど、
まゆゆがえれぴょんと扱いが同じだったように思いました。
路線というかキャラクターの雰囲気も
ほとんど同じように感じられましたので、
かなりのライバルになるのではないでしょうか。
他にもチームAメンバーやチームKメンバーと
見た目が似ていたり、似た雰囲気のあるメンバーも数人居ました。

ちなみに今日のサプライズ?は、握手でした。

最後になりますが、センセイの前で観覧していたので、
当然、先生方の話もしっかりと聞こえるわけで。。。
誰とは言えませんが、秋元大先生曰く、
3人ぐらい”気の緩み”があるメンバーが居たようです。
まぁ、それがチームBらしさになれば良いのではないでしょうか。

今日からが、本当のAKB48のスタートだと思いますので、
今後、48人体制で発展して欲しいと思います。


P.S.(関係者各位)
チームAの話になりますけど、
327疑惑については、確度の高い筋の証拠を提供したにも関わらず、
イベントでは、本人に追求できなかったようで、ちょっと残念でしたね。
自分がAKB48の事務所側に聞いてみましょうかねw
(メンドウな気がするので実際には聞きはしません)

続きを読む


posted by ACKu at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする