2006年05月30日

生写真発売に、チケの販売時間

ついに、戸賀崎ブログに恐怖の販売予告が。
生写真をセット販売するようです。
Aチームは、10枚ずつ2セットに分けて、
Kチームは17枚セット。
私は、こういう商法が好きではないですし、
ペーパーというのが嫌いなので、購入しない予定です。
もちろん、品質次第というのはありますけど。

あと、UDXはライブイベントとチケットの販売時間が悪い。
絶対にライブが終わった瞬間に全力疾走が発生して、
一般の方に迷惑をかけることは間違いありません。
エレベータは乗員が決まっているので、
エスカレータに流れ込むと思いますが、
パチンコ屋の中を走って、箱をひっくり返して
大事にならないことを祈ります。
お金や組織が絡んでいますし、揉めると取り返しがつきませんよ。
狭いエスカレータで無理やり一般人を追い越したり、
後ろから暴言を掃いたりする人が出ないとも限りませんし。。。
(品位・モラルが通用しない人が多いことは判ってるでしょうけど)

ちょっとクレームが入ることは覚悟してますが、
Kチームの夜公演を中止するとか、
UDXイベントで整理券を配布し、
それで抽選にあたった人がチケットを購入する権利が得られて
劇場に入場できるとかにしたほうが安全かと。
転売対策とかよりも、お客様の安全の確保をしてくださいね。

まだ、劇場チケ10:00→UDX整理券11:00の方が分散されて安全ですよ。
定数での計算ですが、
すでに集まっている500人から250人が選抜されるわけですから、
みなさん必死になりますよ。
朝早くから250人の列にならんで、
時間の遅い500人の列の方が競争率的には低くなるはずです。
(もちろん机上の空論ではありますけどね)


劇場の立見席の話ですが、
PA卓のところに人が溜まって通路がふさがれ、
扉の近くに人が密集してしまいますので、
できれば空いているPA卓の奥まで進んでくださいね。
もしくは、PA卓の前だけ一人が通れるスペースを作るとか。
って、あまりスペースを作ると、また混むしねぇ。
こういうバランスは難しい。。。

そして、PA卓の出入口付近に進入禁止ゾーンがあると思いますが、
誰とは言いませんが、そこに立たれる方がいらっしゃるそうですので、
手すりが空いている場所と同様に立たれない様にしてくださいね。
無視した場合は、退場処分ぐらいをしていただきたいですね。
誰とは言わないけど。。。

最低限、ルールは守りましょうね。
あとはモラルで解決を。(苦笑)


posted by ACKu at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

2公演はかなり厳しい!

朝7:30までに来ないと、正規の方法では2公演が見れない状態。
2周できた方(推定60名)は、おめでとうございます。
2公演買おうと思っていて片方しか買えなかった方は、
状況を見極めて行動しましょう!(としか言えません)

さて、あっちゃんが修学旅行で休みのため、
代わりが誰になるのか、かなり気になった方もいらっしゃったと思いますが、
フィギュアは、ともーみちゃんでしたね。
そして、チェリーはセンターがみぃちゃんで後ろにえれぴょんでした。
チェリーはさすがにKチームのメンバーを
Aチーム公演のセンターにはできなかったのでしょうね。
個人的には、(他の意図があるかもしれませんが)正しい判断だと思います。
みぃちゃんは自分のパートとあっちゃんのパートの両方が
しっかりとこなせることには驚きました。
正直、自分の本来のパートを踊ってしまうのではないかと
不安に思いながらみてましたので。

そして、一部で1週間前から、フィギュアの代打が
ともーみちゃんとの噂(事前情報)が流れてましたが、
昼公演が始まっても始めは、皆さん誰かわからない雰囲気で、
ちょっとコールが始まるまでに時間がかかりましたね。
夜公演は、確定しているので
曲が始まる時点でコールがかかってましたけど。。。

そのほかのサプライズは、こじはるおじさん。
昼公演は、mixiで呼びかけていた「全員集合!」でファンはバッチリ成功。
でも、こじはるの反応が。。。
前回もですが、判りません。ってことなので、
世代を合わせてあげたほうが良いカモ。
夜公演はカフェ推しだったようですが、
劇場側に誰かは存じませんが行動力のある方が交渉して、
劇場側(戸賀崎さん)が扉を開けてくださったらしい。
もちろん、姿は拝見できませんでしたが、
声はしっかりと届いておりました。
カフェも50人ぐらいいたようで、かなり盛り上がっていたみたいでしたね。

あとは。。。
麻里子りんは、昼公演で途中退場して、
最後のMCはあゆ姉がしてましたが、
夜公演は無事に復帰(完全出場)して、心理テストをやりました。
私は、りんごマンを選択してました。(誰も聞いてないw)

サプライズでは無いけど、今日(5/28)はなっちゃんの誕生日。
ファンが用意したクラッカーとサイリウム。
丁寧に点灯のタイミングまで書いてあるとはすばらしいです。
だけど・・・で、なっちゃんの好きな色である
グリーンのサイリウムが振られているのは綺麗だったと思います。
もちろん、ステージにはケーキと花。
歌を歌って、クラッカーは定番になってますね。

そして、個人的な話。
麻衣ちゃんに「ありがとう」(口パク)とか貰って、
「いえいえ」と言えたので満足ですw
どういたしまして。で無いことには意味がありますが、
判ってはもらえなかったでしょうね。
ここに理由は書きませんがw
だけど・・・でもケチャをするところで、
ありがとう的なレスが来たのでも満足です。
(実は”もういいよ!”とか言う意味だったりして。。。)
最後の投げキッスはなっちゃんと一緒に正面に全体的に投げたため、
受信者は固定されておりませんでしたねぇ〜。

あと、AKBの列にプレアイドルが売り込みをかけて、
夜公演の権利をえられなかったひとは、亀戸に相当流れたらしい。
写メをみたら、見たことある人ばかり。。。
明らかに、AKBヲタは狙われてますねw

いつもの話ですけど、有名な麻里子ヲタの2名が割り込みとか、
正規の2周ではありえない整理番号をもっているとか、
不正行為があった”噂”があるようですが、
少なくともあの時間には来てないので、割り込みは事実ですね。
こんなことで一般の方が買えなくなるのは残念ですけど。
(すでに気合の入っていない人が買うのは厳しいかもしれませんが)

で、2周するにしても、車道に出て走るとか
歩道で人にぶつかるほどの全力疾走とかはやめた方が。。。
次回以降は2周できないと思うので自然解決かな?

このまま土日も1公演しか見れなくなったり、
下手をすると1公演も見れなくなったりしていくと思うと、
会いにくくなった「会いドル」だなぁ〜。と、しみじみ思う。
やっぱり、チケが減った影響は大きすぎますね。

明日(5/29)は、休みだ〜。

続きを読む
posted by ACKu at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

スカート、ひらりのイントロで

今日は、ともちんが修学旅行でお休みということで、
ユニット曲の代打が誰になるのか注目されるところでした。
で、フィギュアで出てきたのは、
ちょっと最初は誰かわからなかったのですが、コリンでした。
結構、似合っているのでは無いかと思いましたね。

あと、ガラスも代打コリンでした。
2度の出場でしたが、
髪型とかも含めて、かなり似合ってましたね。

タイトルのまんま、麻衣ちゃんのMCですけど、
「スカート、ひらり」のイントロのフリについて、
梨紗ちゃんと麻衣ちゃんが実演してくれたのですが、
説明の内容どおり、二人の顔が近い!
で、最後に言い放った一言。
「観客の皆さんも隣の人とやってみてください」って、
いくらキモイ人たちでも、そんなキモイことはできませんね。(苦笑)
(正直、隣の奴の顔なんて見たくも無いですし)

スカひらで観客席で実演した人がいたら、ご報告ください。(笑)

そういえば、こんな僻地のブログに
コメントをしてくださる”有名ヲタ”さんをはじめ、
そのあたりの集団がいらっしゃらなかったような。。。
何か支障があったわけではないですけど。

続きを読む
posted by ACKu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

スカート、ひらり発売後のMステと音楽戦士

篠田麻里子さまから、紹介がありましたとおり、
6/9は「スカート、ひらり」(6/7発売)リリース後のプロモーションとして
ミュージックステーション(テレビ朝日)
ミュージックファイター(日本テレビ)
に出演する予定です。
その他、バラエティーや情報番組などにも多数出演しますが、
ようやくメジャーな音楽番組に進出ですね。

これによって、全国的な知名度がさらに上がり、
ファンも増えることは大変うれしいのですが、
劇場に入れる可能性、AKB48を生で見れる可能性、
すなわち、麻衣ちゃんに会える機会が減ってしまうのが残念です。
それでも彼女達には直接見えない形であっても
応援していく気持ちには変わりはありませんので、
どんどん成長して欲しいと思います。

さて、今日はタカまり過ぎて、あまり周りを見ていなかったのですが、
昨日に比べれば、下手(扉側)の2Fは空いていたような。
(その場には居ないので雰囲気ですけど)
ただし、中央は激混みですね。
一部、強行突破された方がいらっしゃいましたが、
モバイル禁止とか言ってもできないですよ。多分。
その強行突破した方でも往来は不可能でしょう。
手振りすら厳しいように思いましたけど。。。

そして、公演の感想ですが、
陣取りに成功し、バッチリ麻衣ちゃんには見つけてもらえたようです。
ただし、”涙の湘南”では無視された気がしてなりません。
おそらく会いたかったーMCの時になって、
ようやく私の存在に気がついたのでは無いかと思われます。
それぐらいアピって無いんですよ。ホントに。

恒例の銃殺など多々頂戴したので、
満足ですし、こっちを向いていない時にも、
いろんな方に攻撃をしているのを見ていても楽しいです。

あと、個人的には「DMT」が好きです。
その次が「だけど・・・」かな。
もちろん「スカひら」も!って言い出すとキリが無いので。

そして、一昨日ぐらいから危機感を感じているのですが、
競争率が激化しているため、17:00には売切れてしまう現状では、
劇場以外で応援できる方法を考えないといけませんね。
とりあえず、手紙から始めたいけど、
正直言って書いている時間が無いですし。
ブログの記事ぐらいなら30分ぐらいで書けますけど、
これを手書きにすると、多分3時間ぐらいかかるような気がします。
(そもそも長すぎると思いますけどね)
タイプしてサインだけにすればよいんですけど、
それは個人的には避けたいな。って思ってます。

あと、プレゼントとかは、たまに付ける程度でいいとは思うんですが、
おもしろネタでも良いですけど、
結果的にゴミになるようなものとかは進呈したくないですし、
使えるけど、無くなるものがいいと思うんですよねぇ。
自分の使っている香水とかは、麻衣ちゃんには絶対合わないと思うし。
さて何にしようかな〜?

(コレを見て数名が笑っている気がしてなりませんが)
飽きるぐらいに、何度も延長されるテレ電ですが、
果たして、いつまで続くのでしょうね。
6月で止まるのか、それとも12月まで引っ張るのか!?
Office48の意思なのかドコモ&電通(P広告社)の意思なのか判りませんが。。。
あと、繋がらないのは、私がかけているタイミングが悪いんでしょうか!?

続きを読む
posted by ACKu at 22:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

優しさ・やさしさ

昨日の影響で、チケット枚数が250枚と大幅ダウン。
実質的にも20〜30人減少の定員は220人ぐらいでしょうか?

いつものように公演スタート。
ちょっと始めの頃にどなたかが入るために
扉を開けた際にカフェの光が入ってきましたが、
あそこに暗幕とかつけてもらえませんかね?
なんでしたら、私がレールとカーテンでも買って取り付けましょうか?
(もしくはカフェの照明を早めに落とすか対策をお願いします)

定員は減っているはずなのに、
体感的(視覚的)には全く変わってなかったような気が。。。
上手に巨大な空間でもできていたのかな?
下手は毎度のことながら2Fはかなり混雑していたみたいです。
やっぱり、扉付近は奥の状況が判らないので、
とりあえず留まってしまうのでしょう。

スタッフが厳戒態勢で望むものと思われましたが、
特に変わった感じが無かったように思いました。
もちろん上層部はピリピリしてたとは思いますけど。

昨日の一件があったせいか、麻衣ちゃんは、優しさ連呼していました。
でも、3,4は無かったけどね。

別に麻衣ちゃんのMCとは関係ないのですが、
「優しさ」というより、
今の劇場には「思いやり」が必要なのだと思います。
自分本位だけでは、解決にはならないと。

あと、昨日の今日だから意識していたのかはわかりませんが、
パッと見で、PA卓横付近は手振りすらしていない人が
多かったように思いますね。(気のせいかも知れません)
もしかしたら、私が必死なので、
必死な方が集まるところにいつもいて、
その気配を感じ取れて居ないのかもしれませんけど。

椅子席でも、ガッツキ系が多い箇所と、鑑賞系が多い箇所がありますよね。
それが立見でもあるのでしょう。
結局、損する位置?に行くのは
空いているけど、見難い場所に行ってしまう、初見さんでしょうね。
(よくいらっしゃる方は、見易い位置がわかってますからねぇ)

とりあえず、今の状況では、
仲間が多く複数枚購入して取引している人と、
一般的な社会人以外の人しか入れないことになりますね。
もちろん、昼休みや外回りついでに購入される方も多いとは思いますが
特に”有名な常連さん”に不正が多く見受けられるのが、残念でなりません。

しばらくは、状況を静観してますが、
特にトラブルが発生しないことを祈ります。
昨日も書きましたが、トラブルがあって、
一番悔しい思いをするのは、メンバーだと思います。

メンバーのために!を心がけて欲しいですね。

騒ぎたいだけの人には、響かないとは思いますけど。。。

続きを読む
posted by ACKu at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

起こるべきして、起こったのでしょう

劇場の入場者数が昔に戻ることになりました。
公式発表では、250人ってことだそうです。

この記事のネタを回避するべきかどうか、
1時間近く悩んだのですが、今まで書いてきたことも踏まえて、
書くべきであろうと思い、状況は伏せて
私が言いたいことだけを書かせていただきます。

とりあえず、速報としては、
病院に向かわれた被害者は無事だったようで、
明日の公演も予定通り行われる予定です。
(最終的な判断は直前までどうなるかはわかりませんけど)

結局、モラルのある人が、モラルの無い人によって、
被害を蒙ってしまったことが残念でならないです。
また、万が一の事態があって、劇場が閉鎖されることになって
一番の被害者は、ファンでもなく、メンバー達だと思いますよ。
夢に向かって頑張っているわけですから、それを無駄にして欲しくない!
(もちろん実際の被害者はMOSTな被害者なのは言うまでもありません)

過去にも戸賀崎さんにメールを送られた方もいらっしゃると思いますし、
私の方に意見を頂いたので紹介してきたものもありますが、
多数の小さな事故の上に、大きな事故があるということでしょう。
小さな事故の根本の対処を誤ると、
結局は大きな事故は防げないと思います。
200人でも250人でも防ぐことはできないでしょう。
(要は、収容人数の問題ではないことが言いたい)

また、今回の直接的原因になった方は判りかねますが、
他のアイドルなどのイベントなどで問題を起こして追放された方など
言い方は悪いですが”前科者”の情報は、入手しているのでしょうから、
その方たちが劇場でも問題を起こす可能性が高いことが
私の感覚では当然予見される範囲のことだと思いますし、
動く人はいつも同じと思われますが、マークしてこなかったのでしょうか?
問題児は、どこでも問題児であるのでは無いかと。
(これはキャバであろうが、クラブであろうが、同じだと思いますけど)

あと、戸賀崎さんがスピーチされている中で、
退出された方が数名いらっしゃいますが、
この人たちは、何かあったときは調査してくださいね。
特に、上手からPA卓を抜けて、
出て行かれたスーツの方は、しっかりと調べてくださいね。
劇場内にカメラが装備されているのかは存じませんが、
少なくともカフェにはカメラがあるはずなので、
それから割り出してください。
実は、ニセモノとかないですよねぇ。(苦笑)

なお、交渉や書類の動きによって、
調査される可能性があるため、言っておきますが、
私は瞬間を目撃しておらず、何も存じておりません。
公演に集中しすぎていて、その気配すら感じ取れませんでした。
(目撃情報は聞いてますが。。。)

原因は、立見最前にいた方ではなくて、
その後ろの方から圧力をかけた人だと思いますので、
おそらくは、手すりの無い箇所に立たれていた方も被害者だと思います。
上手の2Fにいた方に聞いた方が正確な情報が得られるでしょう。

本件に関しまして、公式な調査があれば、
私は知っている限りは、きちんと回答いたします。
聞いた情報も含めて。

劇場側として、削除すべきと判断される場合は、
私の方に被害者に配慮してという内容でメールをしてください。
対応できる限り、迅速に対応します。

続きを読む
posted by ACKu at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

同じ推しで並ぶのは反対!

Aチーム公演。
朝10時(昼公演)と10時半ごろ(夜公演)にチケットを購入。

とりあえず、食事とかして時間を潰して、いざ昼公演。
抽選は、中途半端な感じで、下手お立ち台付近に陣取ってみました。
縦方向に麻衣ちゃんファンが並ぶとか勘弁してください。
結論から言いますと、やっぱり中央側の方が良いですね。

はっきり言って、これほど柱が邪魔なのか!と思いました。
今までは、柱はあったほうが良いと思っていましたが、
これほどの強敵とは思ってもおりませんでした。
皆さんが言っていたことが、
半年も経ってから、ようやく良く分かった気がしますw
ですが、あった方が良いです。
ある程度視界が分断されてしまうので、
じれったい思いをするのも楽しいかと思っていますね。
ある意味、ビョーキだとは思いますけど。。。

”涙の湘南”とか、MCとか、全然見えませんでした。
ダンスナンバーで何とか麻衣ちゃんに認知されて、
フォローされましたけど、厳しいなぁ〜。
”だけど・・・”とか”毒リンゴ”とかも全然ダメですね。
アンコールになると、ようやくコチラにも追い風が。

麻衣ちゃんが来てくれる回数が増えるので、救われます。
無事に指差しとかを貰って公演終了。

掃ける時の投げキッスは、頂戴して、
今日は、掴んでみましたw
(その後の反応は自分でお確かめください)

で、再び中途半端な時間つぶしをして、夜公演。
抽選は、再び干されたけど、昼と違って中央寄り。
有名な麻衣ヲタさん(複数名)も干されてた。
しかも、夜も麻衣ちゃんファンと縦方向に連なるとか。
ホントに勘弁してください!
一人分ぐらい空けてずれませんか?って言いたかったけど、
それはその人の判断ですからね。
同じ推しで固まって応援した方がいいこともあれば、
単独で自分なりの応援をしたいこともあると思ってますので。

今度は、”湘南”から無事に指を指してもらって、
見つけられたことを認識できたので、こちらも応援しやすいです。
基本的には、ケチャっぽいことをしたり、同じフリをしたりして、
麻衣ちゃんを応援していることを伝える程度ですけどね。
ガッツクって程では無いと思いますし。(自分主観)

”会いたかった”など、全体的に応援しやすかったです。
柱推し(柱に向かってケチャとか)は私にはできないですね。
そういう時はさすがに他のメンバーを見ています。
で、結構いいなって思う点もあれば、逆に良くない点とかも
素人なりに見えてきたりするものです。
(プロから見ればそれが良いことなのかもしれませんけどね)

で、ダンスナンバーでもアンコールでも、
無事に麻衣ちゃんの踊りをしっかり見せてもらったり、
愛を届けてもらったり、指差ししてもらったりと、
こちら側にもレスがあると
応援なるものが伝わったことがわかって良いですね。

あと、またアンコール後に掃ける時に、
麻衣ちゃんから、投げキッスが飛んできましたが、
その時は何もしませんでした。
さすがに投げキッスを返すのはかなり問題があるので、
何かこちらから別のレスが返せるのかを模索中。
ただし、投げキッスが飛んでこないと試すこともできませんけどね。

そして、公演後のミーティング(反省会?)は
夏先生がいらっしゃっていたような気が。。。
(出待ち組は、待たされたのでしょうか?)

なんか、HGSSなどの治安話のブームは過ぎたみたいですね。
劇場内も変なコールが増えましたけど、
特に注意や問題にはならなくなったみたいです。
踊りとかでも配慮する人が増えたのかな???
実は、Aチーム公演はコアな人しか来ない気がするので関係ないのか?
続きを読む
posted by ACKu at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日の劇場。麻衣ちゃんトーク。

今日も、麻衣ちゃんに会いにAKB48劇場へ。
抽選も私にしては干されることなく、ベスポジ3。(笑)
しばらく待っていると、私の前にクロちゃん(安田大サーカス)が座ってきた。
でも、全然周りの人は気がついて無いとか。。。
我々のように、どーでもよいので無視していたのかな?
(カフェに出ても人だかりはできなかったような気も)

公演が始まるも、いろいろと疲れているので
手拍子はしてるけど、フリコピもしたりしなかったりな感じ。
それでも、麻衣ちゃんに見つけられることが明らかになると、
疲れも吹っ飛び、ヲタヲタしいダンスを披露。
いつもの人が居なかったので、指差し確認とかバッチリ頂戴しました。
それも2曲とも。(笑)

ただ、他のメンバーと被ったため、
バキューンは方向転換されてしまい、私専用の銃撃はきませんでした。
恒例のものがなくなると、結構イタイですね。

最後のお別れで、麻衣ちゃんが私にアピって来た!?ので、
手を上げてみると・・・
やっぱり来たよ〜!!!投げキッスとか。
ん〜、シアワセ。

劇場内でのトラブル(HGSSの注意)もほとんど無かったように思いますね。

場違いな声援もほとんど無かったですしね。
盛り上がるところの叫びはちゃんとあったし、いい雰囲気だった気がします。
ホント、平和なのが一番ですよ。


さて、戸賀崎さんブログをご覧になった方も多いと思いますが、
写真集のために、またファンの撮影した写真を集めるらしい。
AKB48の写真であれば、何でも良いんでしょうか?
とりあえず、今回は応募してみようとは思いますけど、
デジカメだけじゃなくて、ケータイとかでも良いのかな?
そして、皆さんはどうするのかな?
てか、何よりも23日って厳しいよ。選別する時間が無さすぎる!

ちなみに、身の回りには新参拒否かよ〜とか、
カメコ優遇なのに、次回のイベントは撮禁だしなぁ〜。とか
ちょっとした不満が出ているようでした。
posted by ACKu at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

香菜祭りinAKB48劇場

昨日は、Kチームの小林香菜さんのお誕生日ということで、
翌日の今日にお誕生日イベントが開催されました。

抽選は、干されていませんが、
なんか2順目のメンバーが異様だった気がしますw
有名ヲタさんの行列。。。
最初から最後の締めに至るまで。。。

で、劇場入り口には、
ファンが用意したのか、サイリウムとクラッカーが用意されてました。
一応、一つずつ頂いて開演前に点灯させてポケットの中に。

もちろん、アンコールMCでバースデーケーキ。
クラッカーを出すタイミングはほぼ同じなので問題なかったですが、
サイリウムの使い時がイマイチわかりませんでした。
とりあえず、ハッピバースデーを歌っているときに振ってましたけど、
趣旨には合っていたのでしょうか?
それとも、ずっと腕につけっぱなしにしといた方が良かったの香菜?

今日は、智美ちゃんの釣りMCが微妙に変わっていたとか。
ちょっとよく判りませんでしたが、常連さん曰く。
でも、大量底網操業には変わりは無かったと思いますw

セットリスト自体は、Aの継承なので、
一部の方は、飽きてきてはいるのでしょうけど、
Kなりの内容ですし、私的には観覧して、おもしろいですけどね。


あと、すいませんが、またモラル話です。
サイリウムを大量につけることなく
自分のカバンにいれてらっしゃる方が。。。
モラルが無いというか、善意をもって用意していただいたのに、
善意を無駄にするようなことはやめましょうね。
私の知り合いもサイリウムが切れて参加し損ねたそうで、
せっかく参加したいと思っている人にも残念な想いをさせていますので。
クラッカーを変なタイミング(桜の前)で鳴らしたバカは居るし。。。

最後に。常連の皆様は、
自分達の劇場にしたいようですが、頑張ってくださいね。
結果がAKBにとって、悪い方向にいかないことを願っています。
大丈夫だとは思いますけど、自分達の思い通りにならなくなって
AKBを壊すようなことはやめてくださいね。
posted by ACKu at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

小学生の子供みたいな反抗

今日も行って参りました、AKB48劇場。
予定通り、抽選は激干され。
ホント、頼むよ!小悪魔な女神さん。
(抽選をしていたのは、某男性スタッフ)

出欠確認は、しっかりしていただきましたし、
レスというか私は何もしてなくてフリコピしていただけだけど、
必要な箇所は確実に狙ってきてくれました。
いろいろとメンバーの動きやフリのクセなどを見ていたりするので、
ある程度の範囲で場所を変えているのですが、
いつも同じようにバキューンと撃ってくるところは、
しっかりと私を狙ってくれているようで。
なので、欠席するわけにはいかないんですよね。

麻衣ちゃんの視力が良いのは有名だけど、
「記憶力」や「空間認識力」が高いんだと思うんですよね。
前しかほとんど見ていないメンバーもいますけど、
全体が冷静に見えてるし、やっぱり向いてると思いますよ。
でないと、あの瞬間的な動きの中で
一発で私を狙うのは難しいような気がします。
違う方向に撃ってみて、私がたまたま居るわけではないですし。
目はあってるし、お互いに動き方の”クセ”が同じだし。(笑)
やったあとに、お互いにしてやったりな顔で見つめ合って、
2人の世界ってやつですね。
あっ、最近”2人の世界”って言葉を使ってなかった気がする。

あとは、スカひらとかでも、
全然違う方向で、様子を見られているので、下手に動けませんね。
麻衣ちゃんは、必死すぎる私に気を使って
視線をくれているのだと思いますけど。
ホント、優しいし。周りが良く見えてる子ですよ。

抽選にかなり干されても救ってくれる、女神ですよ。
今日は、かなり色々と貰ったので、”私が”満足しきってます。(違)
この勢いで、次回もまた行くんでしょうね。きっと。
(確か、日曜日には劇場長期休暇取得の予告をしていたハズ)

さて、今日のサプライズは、
なっちゃん不在により、チェリーにKチームの”えれぴょん”が登場!
フリは、確実さに趣を置いた、丁寧なダンスでした。
ただ、丁寧で誤りはないけど、
静止画的な動きで、動画にはなってない気がしました。
もちろん、初めてだし求めすぎなのは判ってますが、
今回の代打では、なっちゃんの方がダンスは上だと思いました。
(意見の相違があっても、個々の意見ですので、ご了承ください)

そして、もう一つが、
某招待制サービスの日記で、”こじはるオジサン”が呼びかけていた、
夕焼けニャンニャン(こじはるVer.)ですが、
練習もありませんでしたけど、皆さんカンペキでしたよ。
腕を上げるところとか、私は世代が違うようで知りませんでしたけど、
懐かし映像とかで流れていた音声の記憶はあるので、
微力ながら参加させて頂きました。
メンバーにとってのサプライズになったのでは無いかと思います。
連発は控えて、またいつかやりましょう!(やってください!)


あと、タイトルの意味ですけど、
劇場側の治安維持活動に反抗するような態度をとられている方が
多々見受けられますが、やりかたが小学生だよ。。。
(目的はわかるけど、手段が違うような気がして)
おっさん達が何をしたいのかよく判りません。
その方々は、おそらくアンケートも書いてらっしゃるようですが、
きっと、それを読んでいる側は、
”小学校の担任”のような気分で読んでいるんでしょうね。
もちろん、劇場側にとって良い意見も
多数、寄せられているとは思いますけど。

ちょっと過渡期の不安定さはあるとは思いますけど、
最終的に、運営側にとってもファンにとっても
そして何よりもメンバーにとって良い劇場になって欲しいと思う。

続きを読む
posted by ACKu at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

偵察しに行ったら、更迭されてる!?

とりあえず、時間があったので足が向いたKチーム公演。
開演時間を過ぎていてもチケットが余裕で買えるのはありがたい。
てか、そうでないと行ってないと思うけどね。

観客をパッと見た感覚ですけど、
2割ちょいがAでも見たことある方達でしたけど、
あとは、あまり見ない方達でしたね。
やっぱりAとKでは、客層が違うのかな?

今日、行ってみて思ったのが、熱心なケチャが多いですね。
”星の温度”で1番手のあやっぺ?が出てきたところで、
下手側の有名ヲタさんたち1画がケチャ。
2番手のともーみちゃんが出てきたところで、
上手側の半数以上の人たちが沢山ケチャしてた。
上手はよくやってましたけど、下手まで。。。
そのうち中央もやるんでしょうかね?

”クラスメイト”とか”キスはダメよ”とかは、かなり冷静に見てました。
HGSSとかの人も、あの人なんでAでいつも必死なのに
踊ってないんだろう?とか不思議に思ってたかもしれませんね。
(要注意人物ではないはずなので、それは無いと思うけど)
昔は、麻衣ちゃんがセンターで歌ってたよなぁ〜。とか
Kチーム公演のキスダメを見ながら、しみじみ思ってました。

全体を通して、KチームはKチームなりの雰囲気がある!
と、感じましたね。
あと、手拍子までしかしない人が多いように思うのは気のせい?
比較的、静かなので鑑賞するにはちょうど良いですけどね。
mixなどで盛り上げてくれる人もしっかりいたようですし。

公演後は、ココスでヲタさんたちが来るのを楽しみにしていたんですけど、
1組ぐらいしか居なかったような気が。。。
ちょっと、気持ち的には、OTRさん達がいらしたら
ご挨拶でもって思ったけど、いらっしゃらなかったようで。
きっかけを逃したので、やっぱり封印しときますw

あと、最後に書くようなことではないのですが、
警備担当のISHI・・・・さんを見かけなくなったのですが、
何かクレームが多かったとかで更迭とかされたのでしょうか?
時には、かなり厳しい態度をとられる方も必要なんですけどね。
(たまに、度が過ぎてるなぁ〜とか思うことはありますけど)
それとも単に長期休暇を取得されただけなのでしょうか?
かなり気になってますw
posted by ACKu at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

写真集付の生写真1枚1890円也。

ついに始まりました、生写真販売。
AKB48デビュー写真集が1冊1890円ですが、
1冊購入するごとに1枚の生写真が選べます。
って、感じで劇場で購入できますw

ハッキリ言いますけど、
生写真1枚2千円は高すぎると思います。
結局、ほとんどの方が持っていらっしゃると思われる
写真集は格安オークションとかにかけられたり、
捨てられたりするだけで、
在庫処分にしては、かなりひどいように思いますね。
どこが持ち込んだネタかは知りませんけど、酷いですね。
(内容からして、劇場側の企画では無いと思いたいです)

だけど、推しが同じヲタ仲間がいれば、
5枚を回して、デジタルデータにするなり、
焼き直すなりされるだけで、同等の品が簡単にできあがるご時世。
もちろん純正品ではありませんけどね。
私は、(推奨はしませんけど)それが現実だと思いますよ。

あと、お気に入りの写真を購入された方に
写真の保存方法を考えておいて欲しいのですが、
せっかく購入した写真(画像がある方)がくっつくような
ビニール質の写真入れには入れないほうが良いですよ。
出し入れしないなら、あまり問題ないですけど、
くっついて色があせますので。。。
できればそれなりの品を買ってから使ってくださいね。
保存期間を考えるとやっぱりデジタルデータなんですよね。

あと、麻衣ちゃんファンの個人的見解です。
麻衣ちゃんの写真を誰が選んだかはしりませんけど、
1枚以外はヲタが推してないんですけど。。。
まいまいヲタ3人ともが同意見っていうのもめずらしいですよ。
それなりの枚数から選んだんでしょうけど、
もうちょっとプロが撮影したらしい写真はないんですか?
選ぶ前に提出した時点でセンスを問いたい。(個人の趣向はあるけどね)
一応、5パターンにしたい意図はわかりますけど、
質が悪すぎて買う気にすらなりませんよ。

今日はかなりバッサリとした意見に終始してしまいましたね。
関係者が読んで気分を害してしまったかもしれませんが、
これが私なりの正直な意見ですよ。

別に、ビジネス的思想は気にしませんし、
ボッタクリ商法が悪いとも思いませんけど、
最低限、支払いを納得させるものにして欲しかった。
日頃グッズとかを買わない方でも、
買いたくなるようなものを出してください。
そうでないと私は購入に至りません。

お金が無いわけでもないんですけど、
対価が合わなければ、私は支払いません。(あれは投票でも買いません)
劇場側が考えたのだと思っていませんが実施した時点で問題ですね。
(正確なことは知りませんけど、持込ネタだと思いますよ)

あと、劇場側に。
2stポラ(26AKB)は予約時前金制にすべきだったと思いますね。
次回に同様のことをするなら、そうしてください。
予約さえすればいいのであれば、不満が出ますよ。
私は、発表初週で撮影したので構いませんけど。

昨日に引き続き、小ネタは続きに書くようにしますね。

続きを読む
posted by ACKu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

女神まいまい降臨

Aチームの昼夜の公演を観覧してきました。
まずは劇場の雰囲気は、規制の厳しさがなくなったように思いますし、
ファン同士もある程度の規制が働いているようで、
変な移動も無くなった様に思いました。
単純に変な移動を繰り返す人が来てなかっただけなのかもしれません。
(後ろに目があるわけではないので、すべてが見えている訳ではありません)

アンコールは、声を意図的に出さないという策略もあったので、
コールを始めた方に続かなかったり、
好き勝手なことを叫んだりする方がいるなど、
アンコールはグダグダ感が出始めにはあったように思います。
あと、通称「模造紙」さんの叫びですが、
最近は必要以上に叫ばなくなって改善されているように思うので、
それほど、ファンが叩く必要はなくなったのでは無いかと。
(彼とは全く関わりは無いですし、特別に擁護するつもりは無いですけど)

と、言いますのも、他のあゆ姉のヲタさんが叫びたくても
自分もちょっとでもタイミングを外したら叩かれるのでは無いかと、
不安になって必要以上に萎縮してしまって、
せっかくのあゆ姉を応援する気持ちを抑制したり、
あゆ姉にとっても気持ちを高ぶらせる機会を失うことになるのでは無いかと。
今日、そのように思ってしまいました。
確かに模造紙さんの叫びは酷いものだったとは思いますけどね。

あと、誰かはよく判らなかったのですが、
劇場内で裸になって着替えるのは、いかがなものかと思います。
別に後ろに女性が居たからという理由ではなくて、
人の目に触れる場所で上半身を晒すことは避けたほうが良いかと。
これも品位と言うかモラルの問題だと思います。
(個人的には、どうかな?って思いました。)

さて、そんな話よりも、麻衣ちゃんファンの私見のほうが、
期待度や”視聴率”が良いようなので。

昼公演は、立見の最前。
もちろん麻衣ちゃんポジション。と言いながら、
どこでも大体は麻衣ちゃんポジションなんですけどね。
レスがバツグンに来ると思われたのですが、
ほとんどは、近くの人に持っていかれました。。。
しかも、やるべきところでやることを忘れている始末。。。
ゴメンよ麻衣ちゃん!と体内某所で言ってみるw

もちろん、一部のフリで、
4小節ぐらいは二人の世界に入ってますけど、
人が多いので、昔ほど独占はできなくなってきてますね。
(4強とかそういう話は置いておいて)私より必死な方は多いですし。
第一、昔から来てないと誰が誰の推しかなんて判らないんじゃないかな?
私も劇場では、麻衣ちゃん推しとは思われて無いと思いますし。
要は”認知されて無いだけ”ってことですけど。

夜公演は、抽選もかなり干され気味で、ポジションも微妙。。。
昼の状況も考えて、絶対に完全に干されて、
「これで劇場は長期休暇になった」と思っていたのですが、
いざ公演になると、来る来る。
こっちからも見えてるよー。って感じで伝わってきました。
バキューンも来たし。満足でありましたよ。
やっぱり、あなたは女神だよ〜。

でも、テレ電は干されてます。
麻衣ちゃんの携帯が壊れたとか、そういう話をしたい訳ではありません!
他の人にかけてないのもスゴイって感じですけど、
話すことが無かったりするのでかけられません。。。
いろいろとDDの人ってスゴイですよね。
あと、麻衣ちゃんと繋がったら、
まずは名前を覚えているのかのテストをしたいのと、
聞きたいことがあるんですよねぇ〜。(笑)
>がんばれ自分!

続きを読む
posted by ACKu at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

クレームの対応と妥協

戸賀崎さんが壊れないか心配です。
色々とご苦労されているのが、遠巻きに見ていても判ります。
できる限りのお手伝いが出来たらよいとは思うのですが、
お忙しいと思うので、くだらないことでお話するのも悪いと思いますし、
あまり近づきすぎるのも問題かな?と思っております。

ブログにも書かれているように、
劇場には人それぞれの楽しみ方があります。
イメージと思いますがホールのクラシックのように微動たりされない方もいれば、
ライブハウスのロックのように激しく動かれる方もいらっしゃるでしょう。
ですが、人には譲り合うということができる、
本能だけの弱肉強食ではない、すばらしい動物だと思ってます。

話を中断しますが、クラシックが静かだというのは誤認で、
指揮者(公演内容)によって雰囲気は全然ちがいますし、
観客側に絶対的な静寂を要求する方とか、手拍子をあおる方もいたりと、
クラシックの演奏も色々なんですけどね。
ちなみに、ロック(ライブハウス)は、全く知りませんがイメージで。

そんな状況で、対極のクレームをすべて解決するのは不可能ですし、
相手の気持ちも考えることが大事だと思いますが、
それが出来ない状況なので、現状に至っているのでは無いかと。
どちらかというと、動かない方に動けというのは無理だと思うので、
激しく動く方に、ある程度の配慮をして頂いて、
動かない方にある程度譲歩していただくしかないと思ってます。
いわゆる「常連」が戸賀崎さんに何を言っているのかは知りません。

具体的にどのくらい神経質な内容のメールが届いているのかは知りませんが、
触れる程度は許容して、痛いと感じるものは許容できないという程度であれば、
それは神経質ではないと個人的には思います。
また、無神経という意味で、暴れたいとか殴りあいたいとかを言う方は、
厳しく対応することが必要だと思います。
判ってるでしょうし、私が言えるような立場でもないですけど。

こじはるオジサンは、個人的に妨害だとは思っていません。
賛同してくれる方が多いといいんですけどね。
まぁ、こじはるヲタには不満なのかもしれませんが、
いつのまにか必要不可欠なものになってますので、廃止しないで欲しい。


ここからは私のクレーム的な発言。
オドリストでステップを踏むのはやめて欲しいですね。(飛ぶのは禁止)
足踏まれたりすると、かなり気分を害します。
暴言(実行すると傷害と言えるもの)も禁止して欲しい。
子供もいらっしゃいますし、発言した方は、退場に。
一部ヲタ芸の禁止。
隣に人がいるところで、ヲタ芸は観客の妨害です。
当たる(突いて危ない)ことを考えてください。
以上、特にメールは送りませんが、読まれていたら、お願いしたいですね。


あと、取材などでカメラが入るときは、
劇場の抽選を行う前にも発表をお願いいたします。
できればチケを買う前にはブログなどで公開しておいて欲しいですね。
晒されるのは勘弁と思っていらっしゃる方は多いと思います。

続きを読む
posted by ACKu at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

まいまい不足さらに増加&戸賀崎さん講座

今日も抽選は激干され。。。
もう失笑すら起きない。何も思わない。
単に無気力なだけで、哀しくとも無いですね。

公演に入っても、テンションは低く。
どちらかと言うと「消化試合」に近かったかな。
ステージはしっかりと見てましたが、
こちらの思いを伝えるようなこともできず、
麻衣ちゃんを見つめていた程度しかできませんでしたけど。
見つけては貰えたと思うけど、
激しく踊る必死なヲタが数名前に居たので。。。

日曜の劇場の状況で、来週以降、どうするか考えようと思います。
しばらく休んで、時々足を運ぶ程度にしようかと。
(このままでは劇場引退となるかもしれませんね)
もちろん、麻衣ちゃんをはじめ
AKBを応援する気持ちは変わらないと思いますけど、
劇場に行くことで気持ち的に下がっていくのは避けたいので。
「麻衣ちゃんの私を応援してね。」って
気持ちが熱烈に私に届けば、考え直すかもしれませんけど。
それ以外に、現時点では劇場に足を運んでいく意味が無くなている気が。
こちらは応援しているよって気持ちを伝えて、
向こうからは応援してね。って気持ちが伝わるから劇場の価値があるのだと。
無意味なヲタ同士のトラブルとかは勘弁願いたいですね。
運営サイドは、何が”根本的な問題なのか”を見つけてくださいね。
(そもそも運営サイドが関与しなければならない事態なのがオカシイけど)

さて、そんな関係もあってか、
今日の本題は、戸賀崎さんが前座として、
「応援方法」について例示しながら、
マイクパフォーマンスをされたことでしょう。
正直、そこまでしなければならないほど、
劇場(戸賀崎氏)は追い詰められているのだと思いましたね。

戸賀崎さんやHGSSさんが話されているところで
暴言を吐いた方(誰かは特定されてます)は、営業を妨害したとして、
「威力業務妨害」に該当させることが可能と思われますので、
常連さんであっても、それなりのしかるべき対処をする必要もあるかと。
そもそも、あれは言ってはならない暴言ですよね。

劇場では責任者である、戸賀崎さんがルールです!
従え無い方は、劇場に来るべきではないと思います。
もちろん、理に適わない点があれば、
意見交換をする必要はあると思いますけどね。

あと、戸賀崎さんを追跡していたデジカムは、なんだったんでしょうか?
いざという時の証拠用に録画していたのでしょうか。
それともコンサルタントとかに見てもらうため?


話は替わって、今日も収録がありましたね。
関東・関西圏以外で放送されるそうですが、
知人が何人かトークで友情出演していたみたいです。
正確には、戸賀崎さんの指名とのことですけど、
突然であれば、該当者は何を言えば良いのか判らずに混乱したでしょうね。
それでも、みなさんAKBに対する想いは秘めているみたいでしたね。
どれが使われるのかは、全く判りませんけど、放送を楽しみにしています。


追伸。
○TR氏がACKuを探しているらしい。。。
一部”裏切り者”がいるようにも思われますけど、
残念ながら反省会には出ませんので悪しからず。
(言わないでね。は情報がリークされるのと同意と思ってます)


今日は、NHK教育で23:30〜「一期一会」があります。
中西里菜ちゃんと大学受験生の特集ですので、
ぜひとも、里菜ちゃんファンのみならず。
AKB48ファンもご覧くださいね。
posted by ACKu at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

まいまい不足が増加&スカひら特典の遊園地で写真

今日は、抽選が干された〜。
って、いつものことだから気にしないけど。

今日は身の回りは、声援一つ無い、超静観モードの方々の中。
激しく踊っていたのは、中央のハロヲタさんと、
下手側の柱周辺の人たちだけだったような。。。
(お立ち台は視界に入る方向ではなかったので)
とりあえず、そのあたりの皆さんは、
結構、目立ってましたよ。

”入場お断り”にならないように気をつけてくださいね。
特に、下手柱側にいつもいる麻衣ちゃんヲタの方。
全員にガッツクのは人それぞれですから、構いませんけど、
前の人の顔の横にグッと手を伸ばさない方が。。。
後でクレームが入ったら、目をつけられますよ〜。

まりこりんとクルクルでガッツイていた方も気をつけてくださいね。
まぁ、あれは邪魔にはなっていないでしょうけど、目立ってました。
他の麻里子ヲタにどう思われたかは知りませんけど。
あとは、こじはるオジサンが最前に居たので、
MCの出だしも、そのネタでした。ナイス機転。

劇場内は、厳戒態勢気味な感じではしましたが、
我々もその雰囲気にも慣れてきたのでしょう。
フィギュアとかでも声が飛んでましたし、
踊っている人は激しく?踊っていたような。。。
今日のアンコールは下手は頑張ってましたね。

さて、タイトルにもあるように、
まいまい不足に陥りました。
でも、昨日の”バッキューン”は、今日は無いようだったので、
オリジナルなフリだったんですね。
ナイス麻衣ちゃん!
ホントにありがとうございました。m(_ _)m
(違っても本人が満足できればイイんです!)

気を取り直して、明日を迎えよう!っと。ヤケクソ。

「スカート、ひらり」の特典となっている遊園地は、
デートとかするわけではなくて、たくさんの人が行けるみたいですね。
ブログを読んでなんとなくそう思いました。
デートだったら、写真晒されたらシャレにならないけど、
いろいろと想像が膨らませられたかもしれないのにね。
写真撮り放題でも、距離があると携帯とかは厳しいだろうなぁ。
(デジカメとかもあるので35ミリ換算とかする意味が無いのでしませんけど)
望遠は最低でも20倍ぐらいは必要か!?
posted by ACKu at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

定例の麻衣ちゃんレポ

かなり「麻衣ちゃん不足」だったので、
今日は、”必殺技”でも入れないと思ったので、
”超必殺技”を使って劇場に行って、無事にチケットを買いましたよ。
(全然、普通の人は意味不明だと思いますが、ご了承ください)

なので、ちゃんと日記が書けます!

ポジションは、中央ブロックの立見席。
私は椅子席は3順目ぐらいまででないと座らないですね。
もちろん空いている場所にもよりますけど。

でも、後ろの人の腕は背中にあたってるし、
横の人は私の反対側があいているのに、私に密着してるし、
(誰とは言えないけど、おまけにちょっと臭かったり。。。)
前の人がちょっとだけ、前に出たので、
合わせるようにちょっとだけ移動したら、後ろの人が前に出てきた。
意味ねー。とか思っていたら、前の人が元の位置に戻ってくるし。
なので、前後サンドイッチ状態。
踊ると言うよりも、腕すら動かせないので、かなり静かめの観覧。
とは言いながら、指だけ頬っぺたのとろこで動かしながら踊ってました。
(そんなのは、踊るとは言わないけどね。)


そんな感じだったんですけど、
人の隙間から見ていたら、麻衣ちゃんが私を見つけたらしい。
視線をくれて、じっと見つめてくれるので、
それだけで十分だと思いながら、見とれていたんですけど。
某曲のときにちょうど周辺の人は推しが違うようで、
全然違う方向に視線(頭)を向けていたため、
真正面が空いていて、麻衣ちゃんのメッセージを受け取れました。
それも数曲続きましたし、対角線上からも気配りを頂きました。

そして、今日の満足にさせたレスは。。。
(レスと言いながら、こっちは何もして無いけど)
AKB48で指をクルクルさせるところで、
クルクルは方向が違うけど視線が来たことと、
柱をまたいで反対側に居たところから、
”バッキューン”って撃ってきてくれたことですかね。
かなり大きなアクションでしたし、これにはビックリしました。
予想外すぎて、こっちがレスできなかったよ。
(単純に動けなかったので、顔で反応したけど見えなかったでしょうね)
奇跡なのは、なぜかここでも「モーゼの奇跡」が起こっていたことですね。
それにしても、あそこで、そんなフリはありましたっけ?
今まで、気がつかなかったけど。(麻衣ちゃんゴメン!)

どちらにしても、麻衣ちゃんに見捨てられなかったので、
私は応援していると思われていると、勝手に納得しましたw
今日は、指と視線だけの応援でしたから、
届くかは判りませんでしたけど、想いは伝わる!ってことですね。

さて、今日はうさぎちゃんの飼い主認定はありませんでしたが、
もしかして、この前ここで書いたのを読んだのかな?
(本人が読んでいるかは全く不明。てか誰が書いているか認知してないと)
決して、クレームを入れたつもりでは無くて、
誰かわかるようにした方が良いと思うよ。って意味でしたけど。
”みーんなのうさぎちゃん”の方が、平和でいいし、
特定の人を狙うよりも一般ウケはいいと思う。
フリとか、MCだけど、麻衣ちゃんのは安心して見ていられる。
安定しているって言うか、余裕が感じられるんですよね。
(あくまで1ヲタの意見ですので参考にはなりませんが)


昨日、そこそこ私見を述べていた、応援状況について。
劇場のテンション的には、厳戒態勢ということもあってか、
今までに比べたら大人しめでしたけど、
私としては、あれぐらいでも良いかな?って思いました。
チェリーとかでも手拍子は皆さんしてらっしゃいますし、
だけど・・・では、静かに聴いてらっしゃいましたし。
AKB48では盛り上がってましたし。
声が少なかったですけど、雰囲気は良い雰囲気だったと思いますよ。
(全体は見えないので、私の周辺だけが良かったのかもしれませんけど)
劇場は、変革期を迎えているところかもしれませんね。

そうそう、「常連が〜」ってセリフをよく聞くんですけど、
私は「常連」に入るのでしょうか?
何回ぐらい定期的に行っている方を
常連と呼ぶのか定義が微妙だなと思って。
で、常連が〜っておっしゃっている方は、
常連と判るほど行っているって事なのかな?って
素朴に疑問に思ってみたり、気にもしてなかったり。
(よく来ている人かは、雰囲気で判りますけどね)

麻衣ちゃんファンブログなのですけど、
ここほど、他のメンバーの名前が出てこないのも珍しいかな?
麻衣ちゃんだけしか見ていないw
って、ちょっと怖いと思われてたりして。(苦笑)
それだけ想っている!ってことだと思って頂きたいですけどね。

続きを読む
posted by ACKu at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

今日の入場は厳重だったらしい。

今日の入場は、走ったり椅子を跨いだりすると、
扉からの再スタートとなったらしい。
警戒レベルは相当高かったみたいですね。

でKチーム公演だから、やったんでしょうけど、
最後列1列の排除の効果はいかだだったんでしょうか?
個人的には、立ち最前の立場としても
スペースが空いていて、無いほうが良いように思いすけど。

さて、ここからは、ちょっとだけ問題発言かもしれませんが、
ズルイ事をしているのは、新し目のお客さんよりも
常連さんでは無いかということですね。
私が目撃したわけではないので、固有名詞はだせませんけど、
今日もセンター周辺に居た方々は、移動していたらしいですね。
で、あと他には公演終了後に、戸賀崎さんと写真がある廊下のカフェ側で
お話していた人たちも割り込みをする人たちらしいです。
一応、ここを読んだだけでは該当者以外は、
特定は出来ないように配慮しているつもりですけど。

そんな感じで、応援方法についての規制がかかったのは、
結局、戸賀崎さんと話ができない方は、
静かに見ていて不満があるのに、
その場では言えずにメールを送っているのでは無いかと。

前にも書いたような気がしますけど、
私は、後ろの人のフリが大きくて、
私の許容の範囲を超えて、サイリウムの紐が鞭のように顔に当たったり、
肘が思いっきりあたったりしてきた人に対して、
全然、公演に集中できない状況になったので、
本人にやめるように言ったことがありますけど、
そういう人はやめるわけがない!
(もちろん、謝ってくれればそれで終わるんですけど、)
常識というものが違う人同士で意見が合うわけが無いんですよね。
だから、それでも納得できない人たちが、
規制をかけるように求めるメールが殺到しているのでは無いかと。
(実際数を把握しているわけではありませんけど)

私は、発券処理で大問題となった日以外には
戸賀崎さんにクレームのメールは送ったことは無いですし、
言いたいことがあれば、直接、戸賀崎さんに言いますけどね。

あと、これだけは言いたかったんですけど、
騒ぐために行くのと、応援するために行くことは違うように思います。
また、応援しに行くのと、メンバーにアピるのは違いますし、
激しく踊ったりして(後ろを向いて踊って)メンバーを全く見ないことは、
私は応援しているとは言えないと考えております。
後ろを向いたり、MC中に全然関係の無い話題で爆笑したりすることは、
応援しているといえるのでしょうか?
劇場は応援する人が集まる場所ということを趣旨として、
我々に提供されているのだと思っています。
そして、メンバーから見ても
周囲りに迷惑をかけている人は見えていることでしょう。
それが自分への応援であっても、
他の人に迷惑をかけている姿は良いものでは無いと思いますよ。
そのあたりも考えて頂きたいと思います。

(かなり火種になりそうな発言ですけど)
特に静かにご覧になっている方にとっては集中して前を見ていたら、
瞬間的にでも横切られたら迷惑だと思います。
おそらく、踊って動き回る手も迷惑なんでしょうけどね。
逆に激しいことをする人とっては、
静かに見ている人が邪魔に思えていることでしょう。

なので、どちらの客が正しいのかについては、
個人的には、劇場のコンセプトや方針に合わなくなった人は、
”劇場のお客様ではない”という考え方でよいのではないでしょうか。
もちろん、私が該当してしまう可能性は十分にあります。
少なくても規制がかけられたということは、
劇場としてはそういう方向性は有り得ないということでしょう。
その規制が嫌であれば行かなければ良いだけですし、
行くならばそのルールに従うべきだと思います。
クラブでも招かざる客は、門前払いなのが常識だと思います。


以上、完全な私見でした。
こんなことをブログでずらずらと書くのも私ぐらいでしょうね。
そして、関係者が読んでいるわけでも無いですし。
もちろん応援の考え方は人それぞれで、
賛否両論あることは、十分理解しております。
(ちなみに、喧嘩するつもりはありません)

コメント欄で、ご覧になっている方同士が揉めることとなった場合は、
ちょっとだけ規制させて頂く可能性があります。m(_ _)m
意見がある場合は、ここに書かれるよりも
戸賀崎さんのところで発言した方が、
自分の意思が的確に伝えられると思います。

全然関係ないですけど、
リンク張ってくれていた方へのリンクを勝手に未相互で追加しました。
勝手なので、削除依頼は受け付けます。
あと、公式系にもリンクをしておきました。
posted by ACKu at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカート、ひらり初回特典は

基本的にはステッカー封入。

ラッキーな方には、
なんと遊園地に一緒に行けるらしい。
ゲネプロ(通しリハ)に招待されるらしい。

でも、どちらにしても晒され確定ですな。
名前は出ないだろうし、行きたいけどねぇ。

当選者数は、
A:20、K:100、B:200
が妥当なラインかな?

あと、遊園地は近場なのだろうか・・・

戸賀崎さんのところを参照。
posted by ACKu at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数が合わない。。。

暇だったので、半券とカードのカウントをしていたのですけど、
自分で管理しているスケジュール(イベント参加履歴)と、
カードのポイント数が合わないんですけど!
しかも、「利用回数」と「参加履歴の数」は一致しているんですけど、
カードの「ポイント数」と「参加履歴の数」が一致しません。
要は、カード上の「利用回数」と「ポイント数」が一致していないんです!
累計ポイントの方が、利用回数と一致していないってどういうこと!?
1回分も損してるよ。。。

ホント、ふざけてるよ。

初めの数回はAKBに興味があって行っていたわけでも無いですし、
半券を捨てていたので無いですけど。
第一、自分自身、そんなに来るようになるとは思っても無かった。。。
おまけに、元々一緒に行っていた仲間は誰一人として来なくなってるし。

人生って予想できないですね。


さらに暇だったので、リンク元とか見てたら、
どこぞのサイトに”大島麻衣推し”ブログとして認定されていた。
”その他”とかにならなくて良かった。
まぁ、特にアクセス数が増えているわけではないけどね。

ついでに。
一応、相互リンクは募集しています。
コメントとかで要求してください。
最低条件は、メインにAKB48を取り扱っていること。
AKB48を応援していて、メンバーの誹謗・中傷が無いこと。
もちろん、リンクをして頂いていることは必須条件です。
(某アンテナはRSSリーダーと同じ様なものなので対象外とします)
posted by ACKu at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする